和と洋の融合?

こんな振袖の着方もあるんですね~
美容師さんと小物&ヘアーリハーサルの一コマです

  お持ちの振袖を披露宴で着たいけど何か違う着こなしが出来ないかなぁ~と
探されていた花嫁様これだと見つけられたそうです・・・
それがドレスの上に着物を羽織るという今まであまり見た事がない着こなし

まずドレス着てその上に振袖を着用?

     CIMG2758.jpg

後姿はこんな感じ

               CIMG2760.jpg

で帯をポイントに
 
                      CIMG2763.jpg

帯揚げ・帯締めを〆て完成

                              CIMG2764.jpg

出来上がりにビックリ    すごーい
ドレスが・・振袖が・・ こんな風になるなんて驚きです

秋のお式が楽しみ~\(^o^)/
                       

打掛や振袖の襦袢にさし色を入れてると!

お着物に触れる機会が減っている昨今
「襦袢」と言いても 何? 
着物の下に着用して衿しか出ないのですが、この衿にさし色入れて
華やかにしてみました
新作柄が入荷したので一部ご案内(^∇^)ノ   

                      CIMG2712.jpg

衿だけ見ても??なので
着せてみました

       CIMG2722.jpg     CIMG2716.jpg     CIMG2727.jpg

こんな感じで~す

同じ着物でも小物でイメージがガラッと変わります・・・
花嫁様は打掛に合わせて 
成人式の振袖に合わせて  

打掛の素敵なアレンジ!

新作の掛下が入りました~ 


       ヒワ市松掛下     ヒワ市松で赤打掛アレンジ


ヒワ色の市松模様です
で、掛下って? 何? 
打掛や白無垢の下に羽織る着物のことです(^∇^)ノ 
襦袢を着て掛下を着て帯を締め、その上から打掛or白無垢を羽織ります
それから箱せこ・懐剣などを入れます

 アレンジいろいろ可愛いですね

       オレンジ市松掛下紺打掛アレンジ       ヒワ市松掛下赤打掛アップ       白掛下赤打掛アップ

         オレンジの市松模様やよく見かける白の掛下 小物もお揃いの市松で!
披露宴ではオシャレにアレンジ
他にも沢山のアレンジがありますので、スタッフに希望を伝えて下さいネ
カラードレスのかわりに和装もいいですよ(^-^)/
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR